【正式譲渡】大和&和花

大和&和花 正式譲渡となりました!

 

人慣れを全くしていない状態で保護された兄妹

大和くんの方は少ーしずつ撫でる事が出来るようになっても、和花ちゃんは触る事も出来ないまま

 

譲渡会場で、とっても良い家族から「大和くんを迎えたい」というお声がけは何度かありました。

でも、仲良し兄妹を引き離すのは忍びなく、雌雄の兄妹は生涯仲良く過ごす場合が多いので、何とか2匹で迎えてくれる家族を待つ事に

 

昭和にゃんこでは、子猫1匹で譲渡はしませんが(先住猫が居るお宅へは1匹譲渡可)

生後半年を過ぎた頃から、1匹で飼うお宅へも譲渡しています。

大和&和花も気が付けば生後半年を越え、兄妹での譲渡を諦めなくてはならないのか…

 

そんな時に、兄妹一緒にというご家族が!

最初は「大和くんを…」との事でしたが、兄妹が仲良しである事をご説明すると

大学生の息子さんが「仲が良いのを引き離すなんて可哀想だよ」と。

優しい息子さんの言葉に、ご両親も驚きながらも「そうよね」と快く2匹迎える事を決めて下さいました!

 

和花ちゃんが全く触れない事も理解して下さったうえでのトライアル

結局トライアル中に懐いてくれてはいないけれど、気長に待つと仰って頂き正式譲渡となりました。

兄妹達は高い天井の広いお家の中を我が物顔で闊歩し、おもちゃに大興奮で遊んでもらい、

まるでずっと前から住んでいるかのようなリラックスぶりです。

 

大和くんは、ルイくんに、

和花ちゃんは、和花ちゃんが、

本当の名前になりました!

 

 

 

最後に、譲渡会で「絶対に離れない」と言っているのか、怒ったような涙目のような大和

 

絶対に離れる事はないから、もう大丈夫!

一生一緒だよ!

ルイくん、和花ちゃん、おめでとう!