【正式譲渡】らいと

らいとくん、正式譲渡になりました!

 

地域猫としてINさんに見守られてスクスク育っていたらいとくんと、その姉妹猫はっちゃん

 

ある日はっちゃんは亡骸になっていました。

隠れていたらいとくんが目の前に現れたのを見て、INさんは堪らず抱きかかえ家まで連れ帰ったそうです。

外で生きる猫は足が地を離れるのをとても怖がりますが、らいとくんは静かにジッと抱かれていたそうです。

状況から毒殺された可能性があると、通報はINさんが警察署へ出向いて地図を見せながら詳細説明し、パトロールをして欲しいとお願い済です。

 

らいとくんは保護部屋へ来た日から、体を縮こませて上目遣いで人間を観察していました。

らいとくん達を大切にしてくれたのも、酷い目に遭わせたのも人間です。

しばらくして「ナンカ、大丈夫」と思ってくれたのか、ようやくリラックスしてくれるように。

 

それが、本当のお家へ行ったら驚く程の早さでリラックス!

優しい先住お姉さん猫に受け入れてもらえて嬉しそうならいとくん

オモチャで楽しそうに遊ぶらいとくん

飼い主さんの足元に転がって見上げるらいとくん

おしゃべりも沢山してくれるそう

トライアル中に送られてくる写真はどれもこれも幸せそうで、らいとくんは、こんなに豊かに感情を表現する猫だったんだね。


保護主INさんのお孫さんが「ニャン生に光が差し込むように」と願いを込めて付けた「らいと」が本当の名前になりました!

キラキラでピッカピカの幸せ毎日になりました!